<練習メニュー>
Up
法形(男女別れて V字パート)
転技(前転、連続前転、前転え字、前転技)
実戦(運足八法、運足練、回状蹴り)
高等転技(ハンズプ、後方系)
基本技(足絡み、卍蹴り、旋状蹴り)
通し
ストレッチ 

学生大会が終わり、代替わりが行われ一週間が経ちました。新体制の下で、卍、半月、足絡みといった新たな技を教わり、皆それぞれコツを掴み始めてきました。卍蹴りは運体の法形でも出てくるのですが、中々理想通りにいきません…(泣) 体を倒す向き、その時の顔の軌道、視線、原態の足・腰・手の動き方…。先輩達の動きを見ると自分と違う部分がたくさんあるので、そこを何度も見返して、実際に動いている様子を見てもらって、理想の動きを習得したいです。
五年の先輩や四女の先輩が今週で卒部され、一緒に練習できる時間も少なくなっています。練習の時は積極的に引退する先輩のもとへ行って指導してもらったり、ご飯に誘ったりして、少しでも多くの時間を共有していこうと思います!

文責 原

  • -
  • 23:00
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Related Entry
Comment
私も基本身につかないまま1年間何やってたんだろうって実感する毎練です…!
まずは構え下げることから!私も頑張ります!
1年生煽って!!٩( ᐛ )و
  • なな
  • 2017/12/09 02:02





   

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM