<練習メニュー>
up(ダッシュ→垂ジャン→腿上げ→長吐→短吐)
転技(構え前転→前転技→後転伏敵→側転×2&片側→構え片側→側転技→倒立前転)
法形(上級生:団法練 一年生:中段攻防(流れ))
基本技(卍、半月)
実戦(上級生:自由実戦 一年生:運体の法形)
高等転技(ハンスプ、後方系)
通し練(個法、団法)

大会が終わってから、初めての練習日でした。今年度一年生が出場できる大会が全て終わったため、次の審査や来年度に向けて、運体の法形や攻防、そして卍や半月と言った新しい技を多く教えていただきました!半月の蹴り出しが上手いと褒められて、とても嬉しかったです!笑 最今日は、筋ややり方を覚えるだけで精一杯でしたが、初から正しい形で技を出せれているかを確認しながら、身体に染み込ませようと思います。

また、今日は神奈川大学から出稽古に来てくれた方がいました!彼は僕らと同じ一年生ながら、躰道歴10年と躰道に関しては僕らの遥か先輩でした笑
練後に一年生みんなで談笑して、楽しい時間を過ごすことができました!またいつでも来てね!笑

文責 原

  • -
  • 12:19
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Related Entry
Comment
原は特に蹴りに力が入っているね。腸腰筋以外は、引きつけの形を作るだけでほぼ力が抜けた状態にならなきゃいけない。一度、それすらも抜いて腸腰筋だけ働かせる感覚を確かめた方がいいんじゃないかな?ぶらんぶらんでいいから。
そうすると二段蹴りもスパッと蹴れるようになるよ!
  • 下澤
  • 2017/11/12 09:13
一年生の基本練や、
新しい法形を練習する様子を見て、
私も初心を忘れちゃだめだ!と影響を受けてます^^

後輩が頑張っていると、
先輩は疲れている場合じゃないので、
煽るためにも練習中もっともっと頑張りを見せてくださーい!笑
  • なな
  • 2017/11/20 13:04





   

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM