<練習メニュー>
up(ダッシュ、腿上げ、垂ジャン、運足八法)
転技(腹筋、構え前転、前転技、後転伏敵、側転、片側、構え側転、側転技)
実戦(上級生:伏敵練、自由実戦 一年生:加足パート(振り返り、呼吸、着眼、構え))
新人団法通し
高等転技(上級生:ハンスプ、後方系 一年生:ミット練(旋体突き、海老蹴り)
法形(上級生:団法練 一年生:縦パート、帰り&V字パート)
基本技(前半3種)
通し練(新人団法→個法→実戦→団法→展開)
整理ストレッチ

今日は石川先生がいらっしゃいました。大会まであと10日を切っており、練習に熱が入っていました。
今日は、キメ感と構えを重点的に練習しました。石川先生のアドバイスを基に、ミットの目標目掛けて突き蹴りを出す練習をしたのですが、力強い極めを出す感覚を掴むことができました!通した時にそれが出るよう意識的に練習していきます。
個人的には、長吐からの動き出しが遅れることがあるのですが、先輩からのアドバイスを受け、無駄に力を入れてしまってることが原因なのでは、と気付くことができました!次回以降、意識してみます。
練習を重ねるにつれ、改善点を共有しあい、みんなで団法を良くしていこうという気運が高まっており、非常に充実した練習ができていると感じています。これに満足するとなく、他大に勝てるよう、より一層集中して練習していきます!

文責 原

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  • 23:00
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Comment
長吐の時に、意識して肩の力を抜くと、堂々とした構えになって余裕が見えたり、息が上がらなかったり、動き出しやすくなったり、良いことがたくさんあるよ!
いよいよ一週間切ったけど、まだ伸びる!はず!
全員で意識する場所絞って、練習大切にしようね〜
  • なな
  • 2017/10/28 12:22
石川先生のご指導はすごく武道的で、足りてない意識をピンポイントで教えてくださるから絶対逃しちゃダメだよ。石川先生はしかもそれを体現できるからほんとにすごい笑
団法、結束力高まってるね。自分の動きを見直しながら、団法に溶け込ませていこう!
  • 下澤
  • 2017/10/30 09:24





   

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