今日は城西大会!
前前日に締め練で、身体に疲労が少し残りつつの大会でしたが。苦笑

5コートもあってバラバラで、予選が同時進行でなかなか応援してみてあげられなかったのが残念(>_<)
ちらっと試合の間にみた感じですが、一年生はとてもとても上達してるし、上級生たちも城北で見つかった課題を解消できつつあるんじゃないかな?と思いました。

予選の結果、藤井が新人法形で三位決定戦!
団体実戦も去年の屈辱を晴らし、三位決定戦!
小川は惜しくも準々決勝で負けてしまいました(>_<)

開会式を経て、団体物です。
団体法形は三位!
展開も三位!
医科歯科が団体法形終わったら、藤井の試合でした。落ち着いて、堂々と通していました!その度胸すごいと思います!見事三位!!
最後に団体実戦!残念ながら、勝つことは出来ず4位。

褒賞授与で個人で医科歯科大の名前が呼ばれるのを聞くととてもテンションあがります(((o(*゚▽゚*)o)))


以下個人的感想。
怪我で十分な練習が出来す、臨んだ大会でした。ただ、その中でもいかに自分の持ってるものを出し切るかということを今回勉強できたと思います。
いつも万全の状態で大会臨めるとは限らないですもんね。もちろんそれが理想なのですが、世の中そううまく出来てないみたいですね。苦笑

今回も試合数多くて大変でしたが、サポートしてくれる後輩たちのおかげで、楽できました。救急セットとりに往復しなくて済んだり、胴プロとか片付けてくれたり。
大会終わって動画見て、反省会できるのも、誰かが撮ってくれてるおかげですもん!
上級生になって試合数が増えると、なかなかサポート側のことができず、後輩任せで申し訳ないですが、、、その分大会でいいとこ見せたり、普段の練習で還元していきたいなと思います。


大会を通じてまた新たな課題が見えてきました。その課題を一つずつこなし更に上を目指していこうと思います。
秋の学生大会、全日本に向けてこれからも部員一同、練習に励んでいこうと思います。

先輩方にはこれからも御指導御鞭撻の程、よろしくお願いいたします。



<大会結果>
級位法形
ベスト8 小川
新人法形
第3位 藤井
団体法形
第3位(大石、川道、北、佐藤、望月)
展開
第3位(大石、佐藤、望月、川道、夏木、春日)
団体実戦
第4位(小川、望月、本橋、中西先輩、大石)

  • -
  • 23:00
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Related Entry
Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM