今日は城北大会でした(^^)
朝早くから練馬に集合し、体育館へ。

四回目の城北大会ともなると、帰ってきたなーと思うと同時に
今年度のシーズンが始まったんだなーって思います。
七大学もあったんですけどね笑

午前は予選の部。
法形では宮下監督、堀内監督補、大石が午後に残りました!
私はびっくりというか、安心というか。
躰道四年目にして始めて個人で午後に残りましたよ。
望月はあと一歩足らず(>_<)
実戦は級位の予選がありました。
春日が決勝戦へ!
小川、本橋、北、佐藤も午後残りまであと一歩(>_<)

午後は黒帯の実戦の予選と団体物。
男子実戦では大橋先輩が決勝へ!
女子の団体実戦も決勝戦に進むことができました!

展開は湯島が優勝!かっこいい展開でした!殺しが決まる度に拍手が沸き起こってました。
医科歯科女子チームはメダルに届きませんでしたが、自分達のもてるものを発揮できたと思います。

団体法形は医科歯科女子チームが準優勝!
課題もまだまだありますが、昨年度優勝した大学に見合うものができたかな?

いよいよ決勝戦、三位決定戦!
まずは団体実戦
女子団体実戦は己錬館に1-3で負けてしまいました。
来年は絶対リベンジします!

続いて、法形競技
女子は残念ながらメダルに届かず大石4位。後輩に勝ってるところ見せたかったなー。。。
次回頑張ります!
男子は宮下監督が準優勝!堀内監督補が4位!
同じタイミングだったので、試合はほとんど見れず。この感覚も始めてで新鮮でした。
いつも観客席から見てたので。
上手い試合をこんなまじかでみれて、もっともっと上を目指していこうと思いました。

最後に実戦
春日は準優勝!いい動きしてたんだけどなーあと一歩!


気づいたら、自分はこの大会で9試合も試合をしていて
びっくりでした!
個人的ですが、、、、、
個人でしっかりとした結果は残せず悔しいですが、自分が今持っているものは出し切れたし
実戦はやりたいことをやれてよかったです!悔いはありません。
先輩がおっしゃっていましたが、練習に繋がる大会にできました(^^)
団体は気づいたらメダルとれてて良かったです!
後輩を支えるべきだったのが、いつの間にか後輩に助けられていました。
頼もしい後輩に囲まれて良かったです、本当に。
自分が9試合ものスケジュールをこなして、ここまでやれたのは
後輩のサポートや先輩方の応援あってでした。



大会を通して、後輩たちの成長に本当に驚きました!
特に、一年前は法形を通すので精一杯だった二年生が
色んな競技に出て、自分の精一杯を尽くし
団体物のプレッシャーにも負けず、やり遂げてて、感動しました!
特に、実戦では、去年の自分なんかよりすごくいい動きをしていて
他大学の先生からもお褒めの言葉をいただきました。
後輩の成長、嬉しいな笑
一年生も始めての試合にも関わらず、正々堂々と試合に臨んでいて
凛々しく思いました!


今回、このような結果が残せたのは、先輩方の日頃のご指導やサポートのおかげです。
この場をお借りして、お礼申し上げます。
ありがとうございます。
このまま、学生大会に向けて
満足のいく結果が出せるよう部員一同がんばっていきます!
これからもご指導よろしくお願いします。


<大会結果>
・級位個人法形
ベスト8 望月
・男子個人法形
準優勝 宮下監督
第4位 堀内監督補
・女子個人法形
第4位 大石
ベスト8 川道
・男子級位実戦
ベスト8 小川・本橋
・女子級位実戦
準優勝 春日
ベスト8 北・佐藤
・男子個人実戦
準優勝 大橋先輩
・団体法形競技
準優勝 医科歯科大学女子チーム(大石・川道・北・望月・佐藤)
・展開競技
優勝 湯島道場
第5位 医科歯科大学女子チーム(大石・佐藤・望月・川道・夏木・春日)
・女子団体実戦
準優勝(大石・川道・夏木・望月・佐藤)



文責:大石

  • -
  • 23:30
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM