今日は、中野体育館で「国民体育大会 デモンストレーションとしてのスポーツ行事(通称デモスポ)」がありました。
デモスポとは、国体の正式競技とは別に開催される、
今後普及する見込みのある競技を対象としたスポーツイベントで、
今回の東京国体では、「3B体操」や「ネオテニス」、「ふれあいフットサル」といったそれぞれに面白そうな数々の競技に並び
躰道が選ばれ、大会が行われることになったのです。
医科歯科躰道部と湯島道場からも先輩たちが出場し、一年生8名が役員として参加しました。
結果は・・・
湯島道場:展開優勝、団実三位
女子展開:展開三位
宮下監督:男子個法優勝
吉川先輩:女子個法三位
また、頻繁に指導に来てくださるOGの江川先輩(己錬館)は、女子個実で準優勝でした!
みなさんおめでとうございます!!

役員の仕事は、本部記録係/選手係/器具・伝令係/受付係/接待係の五種類でしたが、役員以外にも医科歯科のメディア班として一年生
二人が働いてくれました。任された仕事のつらさに差はあれど、みんなの頑張りのおかげでつつがなく大会を終わらせることができました
。僕は簡単な仕事の筆頭ともいえる本部記録で、申し訳ないと思いつつもたくさんの試合を間近で見させてもらい、たいへんおいしい仕事
でした。本部記録の感想だけではつまらないので、ほかの仕事をしていた人からもひとことコメントをもらいました。
「一日声を出し続けました。声を褒めてくださった方々、ありがとうございました!」(選手係)
「畳詰め大変でした」(器具・伝令係)
「子供と戯れてました」(受付係)
「一日中先輩方の躰道を見られて贅沢な時間でした(笑)」(メディア1)
「うまい小学生がいて、自分も頑張らなと思いました」(メディア2)
「かわいい女の子は一人くらいしかいませんでした」(同上)

・・・みななかなかに有意義な時間を過ごしたようです(笑)

文責:大竹

〜大会結果〜
男子個人法形優勝:宮下監督
女子個人法形第3位:吉川(M3)
女子個人法形第4位:大久保(N4)
女子個人実戦準優勝:江川先輩(己錬館)
男子団体実戦第3位:湯島道場
女子団体実戦第4位:東京医科歯科大学(川畑・大久保・吉川・大石・川道)
展開競技優勝:湯島道場(宮下監督・永久・宮本先輩・大橋先輩・堀内監督補・中西先輩)
展開競技第3位:東京医科歯科大学(川畑・夏木・大久保・陳・大石・吉川)

 

  • -
  • 23:30
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM