〈メニュー〉
準備体操
男坂
足の振り上げ前後左右
蹴り60本
突きミットで30本
不動立ちで突き20本
基本技各5本
団法練

今日も新人は全員揃って練習できました!(^^*)

女子新人団法では、塩崎コーチに一通りの改善点を指摘していただきました。

個人的には、Aパートの270度での回転前の一歩引いたときの構えの意識がなさすぎて、腰が高く手技がしっかり切れていないこと、振り返り海老の後の一歩出たときの構えがダサいこと、初めの運体後や前転後の振り返りと女旋体のときの手技の手の高さが左右で違っていたり最短距離を通っていないことを早く直したいです。
また全体的に呼吸をしっかり速く行うこと、基本技練のときにもっと原態復帰を速くすることをより意識していきたいと思います。

石川先生にも、個人的な悪い癖が出てきてしまっているとの指摘をいただいたので、
"
没個性"で息の合った団法を目指して、大会まで残り10回の練習を大切にしていきましょう!o(^-^o)

文責:北

  • -
  • 23:02
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Related Entry
Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM